中学生 英語学習を始めるなら

私の塾では小学校高学年を対象にした英語教室(オンライン英語教室)を毎週土曜日にオープンしています。

実はそれ以外におすすめの英語学習法があるんです。中学生の定番といってもよいでしょう。それは「ラジオ 基礎英語1」。中学1年生の副教材に最適です。インターネットのNHKのサイトから聴けること、毎月のテキスト代が432円(税込)(この4月から若干値上がりするみたいです。)と超お得に英語が勉強できます。月曜から金曜まで週5日、毎回15分間のレッスンです。

塾の生徒が聴いてくれているので私も去年の4月から毎回欠かさず聴いています。だからもう1年になります。講師の高木先生は北葛城郡の中学校で使っている英語の教科書(NEW HORIZON)の共著者でもあります。パートナーのRachael(レイチェル)とMaxwell(マックスウェル)が親しみやすいので楽しみながら続けれます。レベルは中1から中2くらいです。

放送開始時刻は午前6:00、午後6:45、午後9:00です。習慣になって聴き続ける、復習(テキストの英語を書く、声に出して読む)を続けるとすごい力がつきます。本当にオススメです。実は私も中学生の時に基礎英語を毎日聞いていたんですよ。

4月からは新しい講師(田中 敦英先生)になってフレッシュな指導で英語の基礎力をつけてみてはどうですか。